かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日  朝のセレモニー

 今日は午前5時20分に目覚まし時計が鳴ったので目を覚ましました。

起きて直ぐ、アイスコーヒーを作り、ベランダに持って行き、敷居に腰かけ少しずつ飲みました。

朝の新鮮な空気を体内に取り入れて体内時計をお目覚めモードにするためにです。

 

 私の部屋のベランダは西向きにあるので見えるのは向かいの団地(2号棟)です。

その2号棟には朝日がまともに当たって輝いていました。

天気の良い日は何時ものことですが、身が引き締まる思いです。

 

 そして少しだけ私は思います。ベランダが東向きでなくて良かったと。

この団地に越してくる前は東向きの部屋で寝起きしていました。

 この時期になると朝の4時くらいからカーテンの隙間から日が差し込み、「早く起きろ、早く起きろ」と言わんばかりでした。

そして、その日の暑さが重たくのしかかって来るようでした。

 

 いっぱいのアイスコーヒーを飲み終えて、やおら立ち上がった時点で一日がスタートです。

 ちょっと前だったら、「今日は何しよう」と色々一日の計画を立てていましたが今は、成り行き任せです。

例え、「今日は何々をしよう」と思っても、最近は半分も出来ないこと、多々です。

 

今日、したことと言えば、台所のフローリングの雑巾がけ、業務スーパーでの買い物、郵貯銀行での通帳への記帳、シャワーを浴びたことくらいです。

一日の半分以上をボーっとして過ごしました。

そうです、「どんまい、どんまい、これで良いのだー」です。

 

 あきらさん、コメントの投稿、ありがとうございました。

この2、3日、色いろ経験されましたね。

楽しいことも、嫌なことも。

 それにしても、スーパー銭湯の帰りの蛍。

何処のスーパー銭湯ですか? 凄いですね。

 

 他人事ながら気になります、かけふ日記の管理人さんの日記、15日から更新されていません。

もーちゃんは元気にしているのでしょうか?

もし、かけふ日記を読んでいるなら、日記を更新して下さい。

日記の内容は兎も角・・・です。

 

         

 郵便局の花壇に咲いていた紫陽花です。不思議な趣があります。

 

明日も暑くなりそうです、頑張りましょう。