かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日  特筆することのない一日

ブルーレイレコーダーには録画したテレビ番組が次から次へと溜まり続けます。

溜まった番組を順次、見て行き消去ようと昨夜は遅くまでテレビを見ていました。

寝たのは午前0時を少し回った頃。

 

見た番組は、昨年の12月24日(日)の午後11時からNHK総合で放映された、「DOC(ドック)あすへのカルテ『ウソと汚名』」と、1月7日(日)に放映された

「DOC(ドック)最終回『未来に』」で、2本続け見ました。

 

この番組はイタリアの病院での出来事(コロナ禍など)を取り上げたテレビドラマで、心がゆさぶられる内容でした。

終わって残念でしたが次のシーズン3が始まると良いなと私は思っています。

 

NHK総合、日曜日の午後11は、各国の名作を放映しているので、私はこの時間の番組は録画して見るようにしています。

冬のソナタ」とか、「宮廷女官チャングムの誓い」が放映され、韓流ブームが起きたNHKの時間帯です。

私にとって好都合なのは、CMが入らないことが一番でしょうか。

 

今朝、起きた頃の空は、どんよりと曇っていました。

でも、時間が経つにしたがって青空が広がって来たので良かったです。

 

どうしよう、どうしよう、冷蔵庫の野菜置き場はキャベツ1個とトマト3個のみ。

ライフに行こうか、それともラーメン屋「ふくちゃん」の駐車場で第2水曜日に出店する朝市に行こうかと思案。

         

色々考えた末、時々、珍しい野菜などを売っている朝市に行って来ました。

でも、行って良かったです。

 

スーパーでは売っていないような野菜が安く並べられていました。

私が選んだものは、高菜、大きさが5cmに満たない新じゃが芋、LLサイズの人参、Lサイズの玉ねぎ、小さい小さい金柑。

支払ったお金は、630円。

思っていたより安くついたので私は大満足。

家に帰ってから、早速、料理を始めました。

 

今日、買い物以外でしたのは、洗濯物と、布団や毛布の寝具一式の外干し。

私自身は独楽鼠(こまねずみ)のように良く働いたのですが、成果としては特に何もないと云うのが今日一日。

 

明日も大阪は晴天だとか。

嬉しいですね。

 

明日も、こころ穏やかな一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)