かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日  高校生のまぶしい裸

今朝は1時間以上、朝寝坊をしてしまいました。

何時もの時間(5時15分)に目が覚めたのですが起きれませんでした。

睡魔を追い払うためにコーヒーでも淹れて飲もうかとも思ったけれど、そのまま寝てしまいました。

次に目覚めたのは7時で渋々 起きて布団を畳みました。

 

朝の用事が一段落した9時半頃、セブン・イレブンに送金をしに行きました。

今日のコンビニの従業員は若い女性が2人。

男性の従業員と違って女性の場合は、対応がソフトで安心出来ました。

 

その後、月に2回あるラーメン屋の工場直売朝市に行きました。

朝市が開かれているのはラーメン屋ふくちゃんの広い駐車場です。

この朝市で売っているものは野菜や果物、そして冷凍の餃子、焼売、焼き豚等などです。

 

最近は買い物に行ってばかりいるので今日は、無駄な買い物はしないでおこうと心を引き締めて見て回りました。

 

でも、柿とミカンをカゴに入れたら、その後、次から次へと欲しいものが。

買い物は1,000円以内に抑えようとした結果、支払金額は980円でした。

中華関係の冷凍商品は、家の冷凍庫が狭いので買うことは出来ませんでした。

 

朝市の帰りには遠回りになりますが散歩がてら大和川の堤防を歩きました。

大和川の堤防は市の公用車なども走る上の堤防と、歩くか、自転車しか通れない下の堤防(水際)があります。

今日は何故か人通りが少なく、下の水際の堤防を歩いていたのは私一人でした。

堤防から撮った阪神高速5号湾岸線の橋です。

           

空は、雲一つない青空。

橋を渡る全ての車のフロントガラスが太陽の日差しを受けてキラキラと反射し、綺麗でした。

 

そんなこんなで特にこれと言ったことをしないまま今日も一日が終わりつつあります。

そしてまた、「これで良いのだー」と自分に言い聞かせています。

 

明日も世界中が光り輝く楽しい一日が訪れますように。

 

今日のネットニュースを見ていたら、アルツハイマー病の治療薬「レカネマブ」は万能な治療薬ではないようです。

点滴で投与可能な人は全体の1割くらいで、副作用も怖いようです。

アルツハイマー病新薬 年間約298万円で保険適用対象に 中医協 | NHK | 医療・健康

 

「裸の画像を送れ」... サッカー名門校監督が教え子へわいせつ要求 の ニュース。 

今から約5年前は天王寺区に住んでいて生野区の銭湯に行っていました。

夕方、その銭湯には野球が強い私立高校の選手が多数来ていました。

 

彼らは前を隠すこともなく全員が天真爛漫。

身体は子供から大人の男への移行の時期で下半身は常に半立ち状態、パワーに満ち溢れていました。

生徒の裸体は若い人が好みの人には良いのでしょうが、私にはむさ苦しくまぶしい感じでした。