かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日   うまくいかない時は寝る

20日は一日、天気が悪いから家に居て録画したテレビ番組を見たり、小説を読んだりして過ごそうと、昨夜は思っていました。

 

今朝は気分爽快、気持ち良く目覚めることが出来ました。

そして、今日はゴミ出しの日。

生ゴミとプラゴミをゴミ置き場に持って行きました、雨が降り強風が吹く中。

昨夜の天気予報では・・大阪の最大瞬間風速は35mとのこと。

ビニール傘が引っくり返り、吹き飛ばされそうになるのを必死で支えながらのゴミ出しでした。

 

そして、ゴミを出してから30分後、外を見ると風は強風のままでしたが快晴。

ここまでは順調な滑り出しでしたが、この後が散々でした。

次から次へと変なこと(私のチョンボ)が立て続けに起きて私は消沈。

私はやることなすこと上手く行かないので昼寝。

 

「こんな日もあるのだな、今日の日記に何を書こう」と思案をしていたら白熊爺こと、ふーさんからメール。

困った時の助け舟と早速、メールを転載させて頂きました。

ここからが、ふーさんからのメールです・・・

 

こんにちは

 

このところ家から出ていません。

多分、、5日くらい。

そろそろ生野菜を買いにいかなければ。

と、思って準備をしていたら

突然の嵐のような天気に!

 

せっかく着替えたけど、、

あるもので済ませることにしました。

 

油揚げが期限切れになったので煮ました。

から〜の

きつねうどんが今日のお昼と夕食です。

     

桜の便りがそろそろと言う時なのに悪天候が続いています。

そのせいで桜の開花予想も後ろにずれたようです。

 

春はもう少し先になりそうです。

 

かけふさんはマメにお買い物に行ける気力があって羨ましいです。

私も精力付けなければと焦るばかりです。  

 

・・・ここまでが、ふーさんからのメールでした。

ふーさんの食事内容を見ていたら・・

栄養失調になってしまいますよ。

もう少し自分の身体のことも考え、買い物に行って下さい。

 

そして、週に5日分、配達される冷凍の弁当か、総菜を検討されてはどうでしょうか?

兎に角、前向きに日々、過ごして下さい。

 

今日は、録画して置いたテレビ番組、「アストリッドとラファエル文書係の事件録」を3話、続けて再生して見ました。

アストリッドとラファエル4 文書係の事件録 - NHK

私はこのフランスのミステリードラマ(刑事もの)が大好きです。

 

今日、見た番組の中でアストリッドが弟に出した問題がありました。

皆さんも考えてみて下さい。

          

「ここに9個の点があります。この9個の点を4本のつながった直線(一筆書き出来る4本の直線)で結んで下さい」と云うのが問題です。

答えは明日の日記に載せます。

 

今日も陽が暮れました。

明日も元気はつらつ、楽しい一日が訪れますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)