かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日

 昨夜、私は、ふと、思いました。
ひょっとして私は今、風邪をひいているのではないだろうか?と。

最近、何かにつけて息苦しいのです。
昨日は片道30分かけてイオンモールに行き、往復で7374歩、歩いたのですがもう、死にそうでした。

 というのも、朝、起きた時、口の中が乾いて、喉がカラカラになりだしたのです。
いつからそうなり始めたのかは忘れてしまいましたが、1週間にはなっていないと思います。
喉カラカラが始まりだしてからマスクをして寝るようにしましたが、改善しませんでした。
ここ数日、喉が痛いのと、鼻水になやまされ、咳も出始めました。
でも、風邪だとは考えが及びませんでした。 

 そこで昨夜は、寝る前に風邪薬(パブロンゴールドA)を飲んで、早めに寝ました。
そうしたら今朝は、結構、寝覚めが良かったです。
風邪が良くなったかな、とも思いましたが、そうでもなかったので朝ご飯、昼ご飯を食べた後も薬を飲み、食後には布団の中に入りウトウトしていました。

 仕事をしている頃(ある意味、若い頃)は、“ あっ、風のひき初め ” と思ったら早めに薬を飲み、一晩寝たら朝には治っていましたが、今は、そうもいかない感じです。

よく、「風邪は万病の元」と言いますが、もし私が風邪に気付かずにいたら風邪をこじらしたかもしれません。

今晩も薬を飲んで寝、出来るだけ早く風邪を治したいです。

 

 仏爺さん、コメントの投稿、ありがとうございました。

へー、米国株の投資信託ですか?

生活を脅かさない範囲での投資は面白いでしょうね。

でも、ソフトバンクの孫氏の投資の仕方も、怖いですね。ジェットコースターみたいで。

 

 昔、昔、西部劇映画が全盛の頃の映画で、鉄道の株を持っていた親族が亡くなって遺産が沢山、入ってきた等の話がありました。

それを聞いて、私も株をしてみたいなと思っていました。

投機目的というよりは、長い長い資産運用の一つとして。

 スナックをしている頃も、近鉄電車の株や、南海電車の株を持っている人がいて、「優待券があるけど要る」と言い、使用期限がせまった券を人にあげている人がいました。

 株の買い方によってその人の性格がわかると思いますが、私は物凄く堅実な人間なので、もし買うとしたら洗剤とかの生活必需品の株を買い、配当として商品がもらえる会社が良いです。

 

明日も、希望にあふれた楽しい一日が訪れますように。            

                                      かけふ日記