かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

日曜日

 朝起きて温度計を見たら、久しぶりに30度を切っていました。

湿度も少なく、快適な朝でした。

 最近、夜中に何度か目が覚めるので昨夜は寝る時間を1時間、遅くして11時半頃に寝ました。

 それでも、夜中にトイレタイムで何度か目が覚めたのですが、今朝の3時半頃、ショッキングな出来事か起きました。

ここから今日の日記は、少しびろうな話になります。 済みません。

 夜中、目が覚める度に扇風機に1時間のタイマーを仕掛けて寝ていましたが、お腹が冷えたのか午前3時半頃、漏らしてしまいました。

あれ、夢かな?それとも現実かな?と思いつつトイレに行って確認をしたら、パジャマ代わりに来ていたステテコとパンツに黄色いシミが少しだけついていました。

トイレに座ってお腹に力を入れて踏ん張ったら、水のような便が出ました。

お腹は一つも痛くないのにです。

2年前に86才で亡くなった叔父がいつも言っていました。

「オムツがないと困る」と。

そして、私より1才年下のAさんが下痢で困っていると、日記に書いたばかりなのにです。

仕方がないので、それからステテコなどを手洗いをし、ベランダに干してから再度、寝ました。

私にとっては大いにショックな出来事でしたが現実は真摯に受け入れなくてはと思いました。

 

 昨日の日記にも書きましたが今、読んでいる小説はアンディ・ウィアー著の「プロジェクト・へイル・メアリー(下)」ですが、メッチャ、面白いです。

地球を救う為の宇宙の一人旅ですが、ハラハラ、ドキドキ、時には涙して読んでいます。 

宇宙の話なので難しい科学の話が多くて判らないところだらけです。

でも、読ん進んでいます。 暑さも忘れて読んでいます。

 本を読む合間に食事をし、高校野球を見、ゴルフを見ていました。

甲子園ですが、炎天下、帽子も被らないで応援をしている人がいて、見ていて驚きです。

 

 今日も、投稿、ありがとうございました。

ふるさとさん、本当に病気は怖いですね。 

なった人しか、その痛み、精神的苦痛は判らないことでしょう。 

そして今、何処も痛くなかったら、そのことに感謝ですね。

 h-i-sun 、昨夜、私もたまたまですがNHK宇多田ヒカルの歌を聞きました。  

元気そうで良かったです。

 

 最近は、ろくに散歩にも行っていないので、これから、散歩に行こうと思っています。

今、遠くで雷が鳴りましたが、大丈夫でしょう。

 

 明日の素晴らしい一日が訪れますように。

          

     昔のかけふ日記のサイトです。 暇な時にでも読んでみて下さい。

      →旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)