かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  個人情報、処分の仕方

 「不思議だなー」と最近、何時も思っています。

この猛暑の中、私は身の置き所に困るくらい苦しんでいるのに、団地の人々や、道行く人々は平気の平左です。

 これって、私が異常なのでしょうか。

 

 かけふ日記を読んでくれている皆さんに明るい話題を提供したいけれど今日も一日、家に居たので特にこれと言った話題はないです。

 

 今日、午前中にしたことと言えば2020年から2022年の7月までの領収書とか、医療関係(検査結果や処方箋)などの書類などを整理したことです。

そして、台所から出た生ゴミなどと一緒に、団地のゴミ置き場に持って行きました。

 

 約2年間の書類ですが、全て私の名前が書かれていたりの手書き、印刷の個人情報を含む書類なので、本当は1枚、1枚、シュレッダーにかけてから捨てたいけれど、無いので無理。

そこで仕方がないので生ゴミや、ゴムの伸びたパンツや、書類などを、ゴチャゴチャにして廃棄した次第。

 

 今日の昼はスパゲッティを茹でて、パスタソース(ミートソース)で食べました。

大鍋で4人前くらいのスパゲッティを茹で、4、5日かけて食べるつもりですが、茹でている最中から食欲が徐々に失せてしまいました。

 

 スパゲッティは1 回茹でておくと、色々の食べ方が出来るので便利です。

レトルトのカレーで食べたり、スープスパゲッティで食べたり、永谷園の松茸の吸い物を掛けて食べたり、時には野菜と一緒にサラダで食べます。

 

 いざ、スパゲッティーを食べる段階になると1匹の蠅が飛んで来ました。

馴れ馴れしい蠅で手で払っても払っても食卓の上を飛んだり、止まったりしていました。

そこで私は重い腰を上げて殺虫剤を取りに行ったら蠅が見えなくなりました。

殺気でも感じたのでしょうか。

 

 午後2時過ぎ、暑さにダウン。

私は30分強の昼寝をしました。

エアコンは27.5度に設定し除湿で稼働させました。

 

 その時、目覚まし時計と一緒に電波時計の温度計も枕元に置いて寝ましたが、暫くすると温度計がピッタリ27.5度で止まりました。

それを見て私は、「わー、凄い。あっぱれ!」と、感動しました。

 

 何故、私が除湿にするかというと顔に直接、エアコンの風が当たらない為にです。

除湿にしないとエアコンから噴き出した風が、何処に寝ていても顔に当たる気がするからです。 

 

 最近、皆さんはテレビでどんな番組を見ていますか。

私は出来るだけ短い番組で、CMが少なく、頭を使わなくて良い番組を見ています。

ドキュメンタリーとか、アーカイブスとかはよく見ています。

お笑い芸人が団体で出て来る番組は疲れるので見ません。

こうしてみると、私はやっぱり偏向(へんこう)、変わっているのでしょうね。

 

明日も、楽しい一日が訪れますように。