かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

木曜日  週刊文春 ✖ 松本人志

今朝、起きたのは午前5時。

何時もより早く起きたけれどグズグズしていたので、早起きとは言えません。

今日は、まずコーヒーを淹れて飲みました。

 

朝食が終わって髭を剃っていたら、頭の毛が伸びていたので散髪をすることに。

始めたのは10時半。

散髪の後、頭を洗うのを兼ねて風呂に入りました。

外は雨、洗濯は今度することに。

 

風呂の後は、スパゲティでお昼御飯。

 

朝刊を広げて読むに、今日は週刊文春の発売日。

週刊誌の広告(見出し)を見ると、政治のトップニュースは、「岸田 刷新本部を暴く!」

芸能界のトップニュースは、「6、7人目の告発者がー松本人志 新証拠入手 ホテル室内写真と女性セレクト指示書」

健康に関する記事は、「医師が提言 50才過ぎたら小太りで行こう! ・パンにバターたっぷりはOK ・大豆油を飲む食事療法 ・BMI目標値=22のウソ 等など。

 

松本人志の下ネタに関する記事はさて置き、私は最近、健康に関することで悩んでいます。

何をどれくらい食べれば、今の自分に一番良いのか・・と云うことに。

 

複数の人間と同居をしていれば食事も偏らないのでしょうが一人世帯では??

大根1本、買っても、田楽にしたり、酢のものにしたり、おでんにしたり、毎食、大根を食べなくてはいけません。

何をどのくらい食べたら良いか・・指南書でもあれば良いのですが。

 

今日の夕刊の7面は、「発言小町」。

どうでも良いようなことを井戸端会議のようにグチャグチャ、言い合うコーナーです。

今日のトピは、「夫の親が大量果物 皮むき大変」

 

夫の両親がリンゴを大量に送って来るそうです、迷惑なのに。

正社員としてフルタイムで働いている主婦は皮を剥くのが嫌だそうです。

それに関して賛否両論が。

 

それにしても、リンゴでジャムを作ったり、パイを焼いたりの趣味もない、すれっからしになってしまった主婦(?)のトピでした。

最後は腐らしたりするそうですが、それだったら誰かに上げれば良いのにと思うけれど。

 

それにしても、テレビで放映している、「ポツンと一軒家」ですが、視聴率が凄く良いようです。

山の奥で、車を足としての一人暮らし。

精神的に強いのでしょうか? 私だったら寂しくて一日として無理です。

 

今日も無事に、静に、一日が終わろうとしています。

明日も、楽しい一日が訪れますように。